検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0 発注数 0

書誌情報

書名

発達障害研究から考える通常学級の授業づくり  心理学、脳科学の視点による新しい教育実践  

著者名 宇野 宏幸/編著
著者名ヨミ ウノ ヒロユキ
出版者 金子書房
出版年月 2010.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 801818170378/ハ/8書庫貸出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001000512419
書誌種別 図書
著者名 宇野 宏幸/編著
著者名ヨミ ウノ ヒロユキ
著者名 井澤 信三/編著
著者名ヨミ イサワ シンゾウ
著者名 小島 道生/編著
著者名ヨミ コジマ ミチオ
出版者 金子書房
出版年月 2010.1
ページ数 8,164p
大きさ 21cm
ISBN 4-7608-3245-3
分類記号 378
書名 発達障害研究から考える通常学級の授業づくり  心理学、脳科学の視点による新しい教育実践  
書名ヨミ ハッタツ ショウガイ ケンキュウ カラ カンガエル ツウジョウ ガッキュウ ノ ジュギョウズクリ
副書名 心理学、脳科学の視点による新しい教育実践
副書名ヨミ シンリガク ノウカガク ノ シテン ニ ヨル アタラシイ キョウイク ジッセン
内容紹介 通常学級で、特別支援教育・授業づくり・学級経営をどう進めるか? 子ども理解のベースとなる、発達心理学・行動分析学・脳科学等の専門的知見を解説するほか、具体的な授業実践を例に、指導・支援の方策を紹介する。
著者紹介 1962年茨城県生まれ。兵庫教育大学大学院学校教育研究科教授。博士(人間科学)。
件名1 発達障害



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。