蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
学力向上の基盤となる生徒指導 「どうも子どもが話を聞いてくれない」と悩んでいませんか?
|
著者名 |
有村 久春/編集
|
著者名ヨミ |
アリムラ ヒサハル |
出版者 |
教育開発研究所
|
出版年月 |
2009.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 801834276 | 375.2/カ/8 | 書庫 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000900488894 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
有村 久春/編集
|
著者名ヨミ |
アリムラ ヒサハル |
出版者 |
教育開発研究所
|
出版年月 |
2009.11 |
ページ数 |
199p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-87380-538-2 |
分類記号 |
375.1
|
書名 |
学力向上の基盤となる生徒指導 「どうも子どもが話を聞いてくれない」と悩んでいませんか? |
書名ヨミ |
ガクリョク コウジョウ ノ キバン ト ナル セイト シドウ |
副書名 |
「どうも子どもが話を聞いてくれない」と悩んでいませんか? |
副書名ヨミ |
ドウモ コドモ ガ ハナシ オ キイテ クレナイ ト ナヤンデ イマセンカ |
内容紹介 |
学びの支えとなる好ましい人間関係づくり、学習意欲と習慣形成、学習スキルと学び方、授業規律・規範意識の育成、保護者対応、問題行動を起こした子どもへの支援など、生徒指導のヒントになる事例を多数紹介する。 |
件名1 |
生徒指導
|
件名2 |
学習指導
|
内容細目
前のページへ