蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
ロボット化する子どもたち (認知科学のフロンティア) 「学び」の認知科学
|
著者名 |
渡部 信一/著
|
著者名ヨミ |
ワタベ シンイチ |
出版者 |
大修館書店
|
出版年月 |
2005.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 304957491 | 371.4/ワ/8 | 書庫 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
学習心理学 人工知能 認知科学 自閉症
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000500111240 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
渡部 信一/著
|
著者名ヨミ |
ワタベ シンイチ |
出版者 |
大修館書店
|
出版年月 |
2005.11 |
ページ数 |
239p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-469-21300-4 |
分類記号 |
371.41
|
書名 |
ロボット化する子どもたち (認知科学のフロンティア) 「学び」の認知科学 |
書名ヨミ |
ロボットカ スル コドモタチ |
副書名 |
「学び」の認知科学 |
副書名ヨミ |
マナビ ノ ニンチ カガク |
叢書名 |
認知科学のフロンティア
|
内容紹介 |
迷走する子どもたちを救う新たな方法とは? 脳科学や自閉症教育に携わる一方、ロボット開発にも取り組む著者が、人間だけが本来持つアナログな「知」の特性を生かした21世紀の「学び」を提唱する。 |
著者紹介 |
1957年仙台市生まれ。東北大学大学院教育学研究科前期課程修了。同大学大学院教育情報学研究部教授。著書に「鉄腕アトムと晋平君」「障害児は「現場」で学ぶ」など。 |
件名1 |
学習心理学
|
件名2 |
人工知能
|
件名3 |
認知科学
|
内容細目
前のページへ