蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
心の生得性 (認知科学の探究) 言語・概念獲得に生得的制約は必要か
|
著者名 |
今井 むつみ/編著
|
著者名ヨミ |
イマイ ムツミ |
出版者 |
共立出版
|
出版年月 |
2000.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
北 | 202454286 | 141.5/イ/8 | 書庫 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000001291727 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
今井 むつみ/編著
|
著者名ヨミ |
イマイ ムツミ |
出版者 |
共立出版
|
出版年月 |
2000.8 |
ページ数 |
246p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-320-09434-4 |
分類記号 |
141.51
|
書名 |
心の生得性 (認知科学の探究) 言語・概念獲得に生得的制約は必要か |
書名ヨミ |
ココロ ノ セイトクセイ |
副書名 |
言語・概念獲得に生得的制約は必要か |
副書名ヨミ |
ゲンゴ ガイネン カクトク ニ セイトクテキ セイヤク ワ ヒツヨウ カ |
叢書名 |
認知科学の探究
|
内容紹介 |
広く一般読者に認知科学の最先端の成果を紹介するシリーズ。言語の獲得/学習の起源とメカニズムを様々な観点から考察する論文8編を収録し、人間の知性の起源は何なのか、どのような基盤の上に成り立っているのかを問う。 |
著者紹介 |
ノースウェスタン大学大学院心理学部博士課程修了。現在、慶応義塾大学環境情報学部助教授。専門は認知心理学・認知発達。著書に「ことばの学習のパラドックス」がある。 |
件名1 |
認知
|
件名2 |
発達心理学
|
件名3 |
言語発達
|
内容細目
前のページへ