検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0 発注数 0

書誌情報

書名

子どもが科学を創る  動的自然観に立つ理科の授業改革  

著者名 資質・能力開発研究会/編集
著者名ヨミ シシツ ノウリョク カイハツ ケンキュウカイ
出版者 東洋館出版社
出版年月 1998.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 100065549375.42/コ/8書庫貸出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000914016
書誌種別 図書
著者名 資質・能力開発研究会/編集
著者名ヨミ シシツ ノウリョク カイハツ ケンキュウカイ
出版者 東洋館出版社
出版年月 1998.11
ページ数 163p
大きさ 26cm
ISBN 4-491-01478-7
分類記号 375.422
書名 子どもが科学を創る  動的自然観に立つ理科の授業改革  
書名ヨミ コドモ ガ カガク オ ツクル
副書名 動的自然観に立つ理科の授業改革
副書名ヨミ ドウテキ シゼンカン ニ タツ リカ ノ ジュギョウ カイカク
内容紹介 子どもの側から出てきた自然現象に対する仮説の内容と、それに基づく演繹型の授業展開の方法を明らかにする。新しい理科授業の構築を目指す先導的な授業改革の解説書。
件名1 科学教育



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。