蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
子どもが科学を創る 動的自然観に立つ理科の授業改革
|
著者名 |
資質・能力開発研究会/編集
|
著者名ヨミ |
シシツ ノウリョク カイハツ ケンキュウカイ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
1998.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 100065549 | 375.42/コ/8 | 書庫 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000914016 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
資質・能力開発研究会/編集
|
著者名ヨミ |
シシツ ノウリョク カイハツ ケンキュウカイ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
1998.11 |
ページ数 |
163p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-491-01478-7 |
分類記号 |
375.422
|
書名 |
子どもが科学を創る 動的自然観に立つ理科の授業改革 |
書名ヨミ |
コドモ ガ カガク オ ツクル |
副書名 |
動的自然観に立つ理科の授業改革 |
副書名ヨミ |
ドウテキ シゼンカン ニ タツ リカ ノ ジュギョウ カイカク |
内容紹介 |
子どもの側から出てきた自然現象に対する仮説の内容と、それに基づく演繹型の授業展開の方法を明らかにする。新しい理科授業の構築を目指す先導的な授業改革の解説書。 |
件名1 |
科学教育
|
内容細目
前のページへ