蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
教育の本質 子供を幸福にしない日本の「学校」という存在
|
著者名 |
鵜川 昇/著
|
著者名ヨミ |
ウカワ ノボル |
出版者 |
プレジデント社
|
出版年月 |
1997.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 801015850 | 370.4/ウ/8 | 書庫 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000425212 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
鵜川 昇/著
|
著者名ヨミ |
ウカワ ノボル |
著者名 |
河合 隼雄/著
|
著者名ヨミ |
カワイ ハヤオ |
出版者 |
プレジデント社
|
出版年月 |
1997.7 |
ページ数 |
285p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-8334-9023-4 |
分類記号 |
370.4
|
書名 |
教育の本質 子供を幸福にしない日本の「学校」という存在 |
書名ヨミ |
キョウイク ノ ホンシツ |
副書名 |
子供を幸福にしない日本の「学校」という存在 |
副書名ヨミ |
コドモ オ コウフク ニ シナイ ニホン ノ ガッコウ ト イウ ソンザイ |
内容紹介 |
教育の本質とは、「教育される側」に潜在している自ら「育つ力」を引き出すことではないのか。日教組や一部のジャーナリズムが喧伝する建前論に惑わされず、教育の本質とは何かを考える。 |
著者紹介 |
1920年生まれ。桐蔭学園横浜大学学長。著書に「鍛える、伸ばす、育てる」など。 |
件名1 |
教育
|
内容細目
前のページへ