蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
教育環境としての教師 (教育選書) 教師の認知・子どもの認知
|
著者名 |
鈎 治雄/著
|
著者名ヨミ |
マガリ ハルオ |
出版者 |
北大路書房
|
出版年月 |
1997.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 800884983 | 374.3/マ/8 | 書庫 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000411748 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
鈎 治雄/著
|
著者名ヨミ |
マガリ ハルオ |
出版者 |
北大路書房
|
出版年月 |
1997.4 |
ページ数 |
202,5p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7628-2078-4 |
分類記号 |
374.3
|
書名 |
教育環境としての教師 (教育選書) 教師の認知・子どもの認知 |
書名ヨミ |
キョウイク カンキョウ ト シテ ノ キョウシ |
副書名 |
教師の認知・子どもの認知 |
副書名ヨミ |
キョウシ ノ ニンチ コドモ ノ ニンチ |
叢書名 |
教育選書
|
内容紹介 |
教師は子どもにとって最大の教育環境であり、同時に子どもは教師にとっての鏡である。教育心理学からのデータに基づき、子どもの視点から教師像を捉え、そのあり方を考える。 |
著者紹介 |
1951年大阪府生まれ。大阪教育大学卒業。同大学院教育学研究科修了。追手門学院小学校教諭等を経て、現在創価大学教育学部助教授、東洋哲学研究所委嘱研究員。著書に「現代の生徒指導」等。 |
件名1 |
教員
|
内容細目
前のページへ