蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
授業研究入門 (子どもと教育)
|
著者名 |
稲垣 忠彦/著
|
著者名ヨミ |
イナガキ タダヒコ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
1996.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 800863821 | 375/イ/8 | 書庫 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000355024 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
稲垣 忠彦/著
|
著者名ヨミ |
イナガキ タダヒコ |
著者名 |
佐藤 学/著
|
著者名ヨミ |
サトウ マナブ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
1996.4 |
ページ数 |
250p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-00-003948-2 |
分類記号 |
375
|
書名 |
授業研究入門 (子どもと教育) |
書名ヨミ |
ジュギョウ ケンキュウ ニュウモン |
叢書名 |
子どもと教育
|
内容紹介 |
子どもたち一人ひとりの学びを授業の中心に据えて、教室を教える場所から学び合う場所へ変革すること。教師と子どもが響き合い、ともに育だち合う授業のあり方とそのための方策を提案する。 |
著者紹介 |
1932年生まれ。滋賀大学教授。専門は授業研究。著書に「授業研究の歩み」等。 |
件名1 |
学習指導
|
内容細目
前のページへ