検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0 発注数 0

書誌情報

書名

教育で「いじめ」はなくなるか  “現実的発想”による新戦略の提唱  

著者名 塚原 正彦/著
著者名ヨミ ツカハラ マサヒコ
出版者 教育開発研究所
出版年月 1995.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 100167923370.4/ツ/8書庫貸出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000325479
書誌種別 図書
著者名 塚原 正彦/著
著者名ヨミ ツカハラ マサヒコ
出版者 教育開発研究所
出版年月 1995.12
ページ数 197p
大きさ 19cm
ISBN 4-87380-266-0
分類記号 370.4
書名 教育で「いじめ」はなくなるか  “現実的発想”による新戦略の提唱  
書名ヨミ キョウイク デ イジメ ワ ナクナルカ
副書名 “現実的発想”による新戦略の提唱
副書名ヨミ ゲンジツテキ ハッソウ ニ ヨル シンセンリャク ノ テイショウ
内容紹介 戦後50年を経て、重大な危機に直面している教育界。戦後教育に欠落していたものは現実的発想による「マネジメントとしての教育」だとする著者が、具体的な解決策を提示する。
著者紹介 1962年茨城県生まれ。学習院大学経済学部卒業。公立学校教諭を経て、日本ミュージアム・マネージメント学会幹事。若手の学際的政策提言グループ「クライシス21」を主宰。
件名1 教育
件名2 いじめ



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。