蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
子どもの学びを探る 知の多様な表現を基底にした教室をめざして
|
著者名 |
リチャード・ホワイト/著
|
著者名ヨミ |
リチャード ホワイト |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
1995.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 800660391 | 375/ホ/8 | 書庫 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
リチャード・ホワイト リチャード・ガンストン 中山 迅 稲垣 成哲
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000285955 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
リチャード・ホワイト/著
|
著者名ヨミ |
リチャード ホワイト |
著者名 |
リチャード・ガンストン/著
|
著者名ヨミ |
リチャード ガンストン |
著者名 |
中山 迅/監訳
|
著者名ヨミ |
ナカヤマ ハヤシ |
著者名 |
稲垣 成哲/監訳
|
著者名ヨミ |
イナガキ シゲノリ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
1995.2 |
ページ数 |
239p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-491-01172-9 |
分類記号 |
375
|
書名 |
子どもの学びを探る 知の多様な表現を基底にした教室をめざして |
書名ヨミ |
コドモ ノ マナビ オ サグル |
副書名 |
知の多様な表現を基底にした教室をめざして |
副書名ヨミ |
チ ノ タヨウ ナ ヒョウゲン オ キテイ ニ シタ キョウシツ オ メザシテ |
内容紹介 |
1.理解の本質 2.概念地図法 3.予測-観察-説明法 4.事例面接法と事象面接法 5.概念についての面接法 6.描画法 7.運勢ライン法 8.関連図法 9.単語連想法 10.問いの生成法 11.妥当性と信頼性<ソフトカバー> |
件名1 |
学習指導
|
件名2 |
教育評価
|
原タイトル |
原タイトル:Probing understanding |
内容細目
前のページへ