堺市 図書館トップページ図書館コラム> 夏のおたのしみ会(中図書館・東百舌鳥分館) 
戻る

平成16年7月21日に中図書館と28日に東百舌鳥分館で夏のおたのしみ会が行われました。夏休みにはいってすぐの暑い日でしたが、「おはなしポケット」の皆さんの楽しい催しに、子どもたちは大喜びでした。

その時の様子を少し紹介します。


人形劇「がんばれしょうちゃん」

夜のトイレはこわいな… だれもついてきてくれないし… あれ!? おばけがいるぞ!

夏のおたのしみ会(中・東百舌鳥)1

人形劇「ごんぎつね」

夏のおたのしみ会(中・東百舌鳥)2

兵十はいつもくりがとどけられるので不思議におもっていました。そこへいたずらぎつねのごんがあらわれて…


人形劇「まるまるさんかくしかく」

夏のおたのしみ会(中・東百舌鳥)3

わがまま姫はさんかくのりんごが食べたいといいだしました。さあ、たいへん! ひとりの若者がりんごをさがしに旅にでます。