堺の食育を伝えたい2026 おいしく食べよう
中央図書館 令和8年6月ブックフェア
みんなは「食育」ということばをきいたことはあるかな?食育は、みんながこれから大きくなっていくのに、なにを食べたらいいのか、食べ物にはどんな力があるのかな、って知るために大事なことなんだ。さあ、本を読んで「食」マスターになろう!
≫印刷用PDF
さかいの さ 三食きちんと食べる
◆朝・昼・晩 ごはんをきちんと食べよう!
◆食と わたしたちのからだ
◆旬の食べ物って おいし~い
さかいの か 感謝して食を大切にする
◆食卓にごはんがならぶまで
◆考えよう ―― 食、環境、そして世界
◆みてみて!大阪の伝統野菜
さかいの い 一緒に食べる
◆いっしょに食べると もっとおいしい
◆作ってみよう!やってみよう!
◆日本の食文化を知ろう
まだまだたくさんあるよ、食育の本!
◆あかちゃんえほん
◆えほん
◆ちしきのほん
令和8年6月作成 堺市立中央図書館 ☎072-244-3811