堺市 図書館トップページ> ビブリオバトルinさかいニュース(第1号)
戻る
アイコン:はにわん

知的書評合戦
ビブリオバトル in さかい
 ニュース 第1号

2012年3月28日、次回開催に向けて、堺図書館ビブリオバトル倶楽部のミーティングを開きました。


今回の議題は「テーマを何にするか」。
広がりを持つ言葉・・・聞いてみたいテーマ・・・
候補を出しながらブレインストーミング。

写真:テーブルに広がったアイデアを書いたメモ


議論の結果、決定しました。

  • 第4回 挑戦
  • 第5回 大好き。
  • 第6回 食べる
写真:部員による会議の様子


開催日程が決定しましたらお知らせします。

堺図書館ビブリオバトル倶楽部からのお知らせ

こんにちは!堺図書館ビブリオバトル倶楽部代表の吉野です。

ビブリオバトルは、最近プチブームの、簡単に言ってしまうと、本のプレゼン大会です。

キーワードは、 「本を通じて人を知る。人を通じて本を知る。」 です。

本を読んで思ったこと・感動したことをみんなで共有して深めあい、みんなそれぞれを通じて面白い本に数多く出会える楽しいイベントです。

参加して聞くだけでもOK。発表者が感動した本の熱いプレゼンを聞きながら、今まで知らなかった世界に出会う、5分間のエキサイティング・タイム。ぜひ体験してみてください。

部員大募集!

堺図書館ビブリオバトル倶楽部では、ビブリオバトルの企画・運営に協力していただけるスタッフを募集中です。イベントが好き!本が好き! なあなた、一緒にイベントを盛り上げて行きませんか?フライヤーや優勝賞品作成のお手伝い、写真撮影などをしていただけるクリエイターも募集しています。 ご興味ある方は中央図書館まで。今すぐメール

次回開催についてのお問い合わせは、 中央図書館まで。 来館または電話(072-244-3811)、 電子メールで。
(メール件名は「ビブリオバトル申込み」としてください。)
折り返し担当者からご連絡します。

ビブリオバトルロゴ