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学校支援
> 教職員用資料の団体貸出サービス
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教職員が教材研究や自己研鑽用として必要とする資料の貸出及び学校への配送、回収を行います。
概要
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対 象 者:
堺市立小学校・中学校・支援学校及びその教職員
貸出期間:
原則4週間(貸出期間の延長はできません。祝休日により変わる場合があります。)
貸出冊数:
1校 100冊を上限
対象資料:
教職員が教材研究や自己研鑽用として業務の中で必要とする図書館資料
教職員用資料の団体貸出要項
チラシ
利用方法
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利用を希望する各学校は
「堺市立図書館団体貸出登録申請書」(様式1号)
を
担当図書館
に提出する。
担当図書館
から当該学校へ利用者番号・パスワードを通知する。必要に応じて共有する。ただし、利用者番号・パスワードの取扱いについては十分注意すること。
図書館情報システム
(※1)
から、学校又は各教職員が必要とする資料を予約する。(
教職員支援用ブックリスト<教職員支援関係資料(新刊リスト)>
も参考にご覧ください)
学校から
担当図書館
に予約した旨を電話連絡し、配送日を打ち合わせる。
配送スケジュール
に基づき、配送業者が資料(「貸出リスト」添付)を学校(職員室)まで配送する
(※2)
(ただし、貸出中の資料等は、後日準備ができた時点で直近の配送日に配送する)。
「貸出リスト」に予約者の受取りサインを記載し、写しを担当図書館へ逓送便で速やかに返送する。
返却予定日に、配送業者が資料を取りに行く。借りた資料を返却する
(※3)
。
(※1)
図書館HP内の「蔵書検索・予約(ほんをさがす)」
から予約
(※2、3)学校配送便で配達&回収
利用方法
配送スケジュール
注意事項
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当該年度を超えて資料の貸出は行いません。予約された資料が、貸出中等で今年度の最終配送日までに準備できない場合は、図書館で予約を取り消しますのでご了承ください。
図書館情報システムで予約を行う際、予約待ち順番を確認できます。予約待ちが多数あれば、資料の貸出が遅くなりますので、ご確認のうえ予約して下さい。
直接来館されての貸出・返却・予約も受付けます。
堺市立図書館団体貸出登録申請書(様式1号)
堺市立図書館団体貸出登録変更届出書(様式2号)