堺市 図書館トップページ図書館コラム> ロビーのディスプレイ(南図書館) 

ロビーのディスプレイ(南図書館) 戻る
 

南図書館のロビーにはショーウィンドウがあり、季節に合わせた子ども向けの本を展示しています。

堺図書館サポーター倶楽部のメンバーが飾りつけをしてくださっています。


2024春のディスプレイ1 2024春のディスプレイ2

◆2024春のディスプレイ◆

野原に咲く黄色くて丸いタンポポの花が春のおとずれを知らせてくれています。
身近な植物"タンポポ"の花ですが、花びら1枚1枚が1つの花なんだそうですよ!
そして、種が育つと花は綿毛になってフワフワと風に吹かれて種を運びます。
綿毛に乗って空を飛べたらそんな想像の世界をほっこり、ポカポカの春の絵本でお楽しみください。

2023冬のディスプレイ1 2023冬のディスプレイ2

◆2023冬のディスプレイ◆

「暖冬」といわれる今年の冬。
絵本の中の冬は、雪や冬眠、そして寒い中のあたたかいごはん。おでんや鍋料理、おぜんざいなど…。ホッとする「ゆげ」を見たら、みんなのこころも体もぽっかぽかになりそうです。
図書館でいろいろな冬の本を手にとってみてください。きっと、ほっこりできますよ。

2023秋のディスプレイ1 2023秋のディスプレイ2

◆2023秋のディスプレイ◆

秋のおとずれを知らせてくれるように咲く“彼岸花”には、たくさんの名前がついています。
まんじゅしゃげ、きつねばな、きつねのたいまつ、たんぼばな、かみなりばな…。
葉っぱも出さずに、いきなり燃えるように花を咲かせるこの不思議な植物は、昔から人々の身近な花だったのでしょう。
今年、生誕110年となる新美南吉の作品『ごんぎつね』の物語の世界を思い浮かべながら秋の風景を表現してみました。秋を感じる絵本と共にお楽しみください。

2023夏のディスプレイ1 2023夏のディスプレイ2

◆2023夏のディスプレイ◆

♬ふじ(富士)は日本一のやま〜♪
本当に綺麗で壮大な日本の山、富士山。
たいこさんも子どもたち(コダイちゃん)も登りに来ましたよ!
一度は見てみたい、富士山。実際に登るのは大変ですが、写真、本や絵本でいろいろな季節の富士山を見る事は出来ますね。
海も同じです。泳いでみたり、潜ってみたりはなかなか難しいものです。まずは、写真本や絵本で見て体験しているような感じを楽しむのもいいものです。
ぜひ、図書館でいろいろな山や海を探してみてくださいね!

※絵本作家の長野ヒデ子さんの許可を得てディスプレイさせていただいております。

2023春のディスプレイ1 2023春のディスプレイ2

◆2023春のディスプレイ◆

ポカポカ陽気に誘われて出かけたくなる“春”
お花見や遠足、運動会など、お弁当の出番が増えますね。
「今日のお弁当はなにかな…?」おにぎり、たまご焼き、それからエビフライ…
「あれ、そういえばお弁当の材料ってどこからきたのかな?」
そんな想像をするのも楽しいのではないのでしょうか。
お弁当のふたをわくわくしながら開けるように、おいしそうなお弁当の本の表紙をひらいてみませんか?!
沢山のお弁当の本をご準備してお待ちしていますよ。
※『おべんとうばこのうた』さいとうしのぶ/作(ひさかたチャイルド)
『おべんとうバス』真珠 まりこ/作(ひさかたチャイルド)
作者さんの許可を得て、ディスプレイさせていただいております。

2022冬のディスプレイ1 2022冬のディスプレイ2

◆2022冬のディスプレイ◆

♪あぶくたった にえたった
にえたか どうだか たべてみよ♪
長年うたい継がれた「わらべうた」遊びの一節です。
冬の寒い時期、外で輪になって遊んだり、家の中で「手遊びうた」として歌ったり…。
昔から伝承されてきた「わらべうた」ですが、近年では“わらべうた絵本”もたくさん出ています。
図書館にもいろいろな絵本がありますので、ぜひ、手に取ってお子さんと楽しんでみてくださいね!

2022秋のディスプレイ1 2022秋のディスプレイ2

◆2022秋のディスプレイ◆

木の葉が色づきはじめ、いつのまにかセミからコオロギの鳴き声へと変わり、夜に耳をすませば虫たちのコンサートが聴こえる季節となりました。
そんな秋のディスプレイは“音楽”をテーマにしてみました。
絵本の中のいろいろな音楽で芸術の秋をお楽しみください。

2022夏のディスプレイ1 2022夏のディスプレイ2

◆2022夏のディスプレイ◆

あなたにとって“平和”とは、どんなことですか?
戦争の記憶と平和の大切さを伝える絵本を手に取って、平和について考えたり、自分とは違う場所で暮らす人々の生活に思いをはせてみませんか?
世界中の子どもたちが、笑顔で過ごせますように!!

2022春のディスプレイ1 2022春のディスプレイ2

◆2022春のディスプレイ◆

みなさんは、おおきくなったらなにになりたいですか?
こぐまのアニーは、おおきくなったら汽車の運転士さんになりたいんですって
シュッ シュッ ポッポ シュッ シュッ ポッポ ポー
おもちゃの汽車を持って森に出かけたアニーは、どんな動物に出会ったのかな?
そして、その夜アニーの見た夢は…?
絵本の中の夢に会いに図書館に来て下さいね!!
※『アニーのちいさなきしゃ』たちもとみちこ/作(文渓堂)のイメージで作家さんの許可を得てディスプレイさせていただきました

2021冬のディスプレイ1 2021冬のディスプレイ2

◆2021冬のディスプレイ◆

寒くなってきましたね!
あたたかい ぼうしは いかがですか?
森の中に すてきな ぼうしやさんが あらわれましたよ。
あなたに にあいの ぼうしは どれかしら?
いろんなぼうし、いろんなぼうしの絵本があります。お気に入りを見つけてください。
※このディスプレイは、作家さんの許可を得て『すてきなぼうしやさん』ますだゆうこ/ぶん・市居みか/え(そうえん社)をもとに、製作しました。

2021秋のディスプレイ1 2021秋のディスプレイ2

◆2021秋のディスプレイ◆

公園には、お友だちがいっぱいいますよ。みんなが一番好きなものは…“ブランコ!!”
パンダさん、ウサギさん、犬さんにネズミさんも“じゅんばんこ”して仲良く遊んでいます。
あれあれぇ〜? お空を飛んでいるのは、ハチさんぶらんこ?!
こんなブランコがあったら面白いでしょうね。
あなたも、絵本の中の公園でブランコにのって、秋の風を楽しんでみませんか。

2021夏のディスプレイ1 2021夏のディスプレイ2

◆2021夏のディスプレイ◆

海は広いな おおきいな〜。
おおきな海に暮らすクジラの子どものマーヴィーは、ひとりだちするお兄さんの姿を見ながら「ぼくはどこにいって、なにになろうかな?」と想像します。
我慢することが多い昨今ですが、夢を見ることは自由です! そして、子どもたちは無限の可能性を持っているんだよとマーヴィーが絵本を通して伝えてくれていますよ。
『おおきなうみとちいさなマーヴィー』(フレーベル館) 地元の絵本作家・画家のH@Lさんの作品です。
ぜひ、絵本もお楽しみください。

2021春のディスプレイ1 2021春のディスプレイ2

◆2021春のディスプレイ◆

桜の饗宴に春野菜たちはウキウキ楽しそうです!
実際のお花見は、今年もワイワイとはできそうにありませんが、 図書館で静かなお花見はいかがでしょうか?!
ショーウィンドウの満開の桜が皆さまをお出迎えいたします。
そして、ソメイヨシノの時期には、閲覧室の窓からの美しい屏風絵のような桜も、ぜひ、お楽しみください。

2020冬のディスプレイ1 2020冬のディスプレイ2

◆2020冬のディスプレイ◆

♪みかん ぽんかん なつみかん みかんの めいさんち〜♪
♪いよかん きんかん でこぽん みかんの めいさんち〜♪
みかん、みかん、みかんがいっぱい。
ここはみかんの名産地!
町中みかんでいっぱいの「名産地」ってどんなところでしょう? あまくておいしいみかんを食べながら想像してみてくださいね。 そして、みかんづくしのディスプレイや絵本もぜひお楽しみください。
『みかんのめいさんち』 平田昌広/作 平田景/絵 鈴木出版 より

2020秋のディスプレイ1 2020秋のディスプレイ2

◆2020秋のディスプレイ◆

今夜は満月。
すすきを飾り、おだんごやおいもをお供えして
お月さまに収穫のお礼をしているのは、
山のタヌキたち…。
みなさんも、秋の夜空を見上げたり、
絵本の中のお月さまをごらんくださいね。

2020夏のディスプレイ1 2020夏のディスプレイ2

◆2020夏のディスプレイ◆

ピカピカのランドセルを背おって学校へ通い始めるのが今年は6月からになってしまった新1年生も学校生活に慣れてきた頃でしょうか。
おや!?ちょっと変わったランドセルがありますよ!
そして、他にもカブトムシやクワガタ、草むらにはアリやバッタやカマキリもいます。
セミも鳴き出して、にぎやかな夏のはじまりです。
ほら、本の中ではいろんな虫たちが、
みんなとの出会いを待っています。
どんな虫がいるのかな?
ぜひ、図書館に会いに来てくださいね!!

2019冬のディスプレイ1 2019冬のディスプレイ2

◆2019冬のディスプレイ◆

鳥の巣は「いのちの生まれるところ」 「子どもの育つところ」と教えて下さったのは、絵本作家の 鈴木まもる氏です。(世界の鳥の巣の観察と収集を おこなう鳥の巣研究家でもあります。)
鳥の巣には不思議な美しさがあり、そんなみごとな 造形作品を作る“鳥”をテーマにディスプレイをして みました。絵本を見ながら鳥たちの子育てに思いを めぐらせてみてはいかがでしょうか?!

2019秋のディスプレイ1 2019秋のディスプレイ2

◆2019秋のディスプレイ◆

赤トンボが飛び交う夕焼け空の下
収穫列車が走っています 〜ポッポー♪
おや!?動物たちも、電車ごっこで走っていますよ 〜ポッポー♪
実りの秋、食欲の秋…
絵本の中の秋を見つけに図書館に来て下さいね!

2019夏のディスプレイ1 2019夏のディスプレイ2

◆2019夏のディスプレイ◆

夏だ!海だ!
海底特急に乗って海の中を旅してみよう!!
どんな生き物に出会えるでしょう?
2019年1月に絵本作家の平田景さんの
ワークショップ
『かいていとっきゅうしんかいせん』
〜大阪の海をいく!〜で子どもたちが
描いた生き物たちがいろんな海の絵本と
一緒に図書館で待っています。
会いに来てくださいね!

2019春のディスプレイ1 2019春のディスプレイ2

◆2019春のディスプレイ◆

はじまりの春
はじめてのことってドキドキするよね!
きっと楽しいことがまってるよ!!
はじめて見る花 はじめて見る虫
はじめて会う人…
どんなはじめての出会いがあるかな?
図書館では、はじめての絵本にも
出会ってくださいね。

2018冬のディスプレイ1 2018冬のディスプレイ2

◆2018冬のディスプレイ◆

寒い冬はどうやって過ごしますか。
あたたかい部屋で本を読みましょうか?!
でも、体をあたためるには
やっぱりおふろ。
森の動物たちもおふろに
はいってぽっかぽか!!

2018秋のディスプレイ1 2018秋のディスプレイ2

◆2018秋のディスプレイ◆

夕暮れ空には、赤トンボが楽しそうに
飛び交っています。
ヤギやリスのお母さんは、そろそろ
夕食の準備でしょうか。
実りの秋。今夜のごちそうは
何かしら?

2018夏のディスプレイ1 2018夏のディスプレイ2

◆2018夏のディスプレイ◆

夏だ!海だ!
海の中でお魚たちは
なにをしているのかな?
外は暑いけど、
涼しげな海の中で
お魚たちが待っていますよ。

2018春のディスプレイ1 2018春のディスプレイ2

◆2018春のディスプレイ◆

はるがきた・・・
草や木や虫に動物・・・
そして私たち人間も
あたたかな空気に誘われて 生き生きと
活動をはじめます。
春爛漫の絵本たちも、あなたとの出会いを
待っていますよ!

2017冬のディスプレイ1 2017冬のディスプレイ2

◆2017冬のディスプレイ◆

2018年は、「いぬ」年です!
ほら、いろんな犬がいっぱいいますよ。
あなたのお気に入りを探しに
図書館へ来て下さいね!!

2017秋のディスプレイ1 2017秋のディスプレイ2

◆2017秋のディスプレイ◆

夕やけ空をほうきに乗って飛んでいるのは、魔女の宅急便。
どこに届けに行くのかな?
何を届けに行くのかな?
あなたのところへ、夢いっぱいの本が届くといいですね。

2017夏のディスプレイ1 2017夏のディスプレイ2

◆2017夏のディスプレイ◆

汗をかく季節は、せんたくものが ふえますね。
せんたくだったら"まかしとき!"っと、
なんでも かんでも 洗ってしまう「せんたくかあちゃん」です。
絵本やディスプレイのせんたくものにご注目!!
あなただったら、「せんたくかあちゃん」に、なにを洗ってもらいたいですか?

2017春のディスプレイ1 2017春のディスプレイ2

◆2017春のディスプレイ◆

お日さま ぽかぽかの春ですね。
たまごから うまれたのは ちっぽけな あおむし。
あおむしは おなかが ぺっこぺこ…
40年間愛されている絵本『はらぺこあおむし』のシーンです。
"はらぺこあおむしさん"に会いに来てくださいね!
図書館には、他にもいろいろな春の絵本が待っていますよ。

2016冬のディスプレイ1 2016冬のディスプレイ2

◆2016冬のディスプレイ◆

雪のふる静かな森。
落ちていたてぶくろの中につぎつぎ動物たちが…。
ウクライナ民話『てぶくろ』のお話の世界をお楽しみください。

2016秋のディスプレイ1 2016秋のディスプレイ2

◆2016秋のディスプレイ◆

秋の森に迷い込んだヘンゼルとグレーテルはお菓子の家を見つけましたよ。
あなたも、本の森を探検してみませんか?!

2016夏のディスプレイ1 2016夏のディスプレイ2

◆2016夏のディスプレイ◆

夏、真っさかり。
アリが大きなスイカを見つけたよ。
おなかいっぱい食べた後はみんなで遊ぼう!!
わぁ〜い!スイカのウォータースライダーだ!!

2016春のディスプレイ1 2016春のディスプレイ2

◆2016春のディスプレイ◆

ブレーメンに春がきた。
ほら、すてきなメロディーがきこえてきましたよ。
グリム童話ブレーメンのおんがくたいに出会ってね。

2015冬のディスプレイ1 2015冬のディスプレイ2

◆2015冬のディスプレイ◆

ぬくぬくお部屋で絵本を開くと
ほら、きょうりゅうに出会えた!
「きょうりゅうに乗ってみたいなぁ」
そんな声が聞こえてきそうです。
きっと、きょうりゅうたちも待っていますよ。

2015秋のディスプレイ1 2015秋のディスプレイ2

◆2015秋のディスプレイ◆

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…。
あなたはどんな秋を過ごしますか?
秋の夜長に、本を楽しむのもいいですね!

2015夏のディスプレイ1 2015夏のディスプレイ2

◆2015夏のディスプレイ◆

夏です!
自然となかよく遊ぶことのできる季節がやってきました。
海・山・川……さぁ、どこに出かけましょう?
絵本の中でも、いろんな・トを楽しんでくだ・Eウい。

2015春のディスプレイ1 2015春のディスプレイ2

◆2015春のディスプレイ◆

春は出会いの季節ですね!
絵本の中にも、おともだちがたくさんいます。
図書館で待っていますので、会いに来てください。

2014冬のディスプレイ1 2014冬のディスプレイ2

◆2014冬のディスプレイ◆

寒い寒い 北国の冬…
ピーンとはりつめた空気の中
白鳥の鳴き交わす声が響き、オーロラが輝いています。
雪の女王が、どこかにいるかも知れないですね。

2014秋のディスプレイ1 2014秋のディスプレイ2

◆2014秋のディスプレイ◆

赤トンボが飛びかう青空の下
秋風にコスモスの花がゆれ、
柿や栗もたくさん実りましたよ。
おやおや?
「うんとこしょ、どっこいしょ」
この声は……?!

2014夏のディスプレイ1 2014夏のディスプレイ2

◆2014夏のディスプレイ◆

夏は海!!
海の中をのぞいてみたら……
絵本の海を楽しんでくださいね。

2014春のディスプレイ1 2014春のディスプレイ2

◆2014春のディスプレイ◆

ぽかぽか あたたかい春です。
いろいろな花もさいて、
おでかけしたくなりますね。
絵本のなかでは、どこに行っているのかな?

2013冬のディスプレイ1 2013冬のディスプレイ2

◆2013冬のディスプレイ◆

私たちの住む地球には、さまざまな動物が住んでいます。

図書館の本の中にも、たくさんの動物たちがまっていますよ。

将来の子どもたちのため、そして動物たちのためにも、美しい地球を守りたいですね。

2013秋のディスプレイ1 2013秋のディスプレイ2

◆2013秋のディスプレイ◆

コスモス、どんぐり、赤とんぼ…。
のどかな秋の野山の風景です。
七匹の子やぎたちも、楽しそうに遊んでいますよ。

2013夏のディスプレイ1 2013夏のディスプレイ2

◆2013夏のディスプレイ◆

おばけがぞろぞろ…
こわいかな?こわくないかな?
絵本の中で会ってみてくださいね〜

2013春のディスプレイ1 2013春のディスプレイ2

◆2013春のディスプレイ◆

あたたかくなると、あちらこちらで花盛りです!
ほら、絵本の中にも……。
どんな花が咲いているでし・蛯、?
図書館に来て、さがしてみてくださいね。

2012冬のディスプレイ1 2012冬のディスプレイ2

◆2012冬のディスプレイ◆

むかし、あるところに びんぼうな じいさんと ばあさんが あったと。あるとしの おおみそか…。
『かさじぞう』の一場面です。
日本の昔話や 昔のあそびなどを 家族で楽しんでくださいね。

2012秋のディスプレイ1 2012秋のディスプレイ2

◆2012秋のディスプレイ◆

秋の夜長…
なにをして過ごしますか?
おはなしの中の不思議な世界に出かけてみるのはいかがでしょう。

2012夏のディスプレイ1 2012夏のディスプレイ2

◆2012夏のディスプレイ◆

夏ですよ。
野や山や海には、いろんな生き物がいっぱいだね。
絵本の中でも、たくさんのなかまがみんなをまっているよ。

いらっしゃいおはなし会へ1 いらっしゃいおはなし会へ2

◆いらっしゃい おはなし会へ◆

きょうは、どんなおはなしかな?
おはなしえほん あれこれいっぱい〜

2012春のディスプレイ1 2012春のディスプレイ2

◆2012春のディスプレイ◆

春ののはらに花がさきました。
ぽっ ぽっ ぽっ・・・・。
おや、花の中にすわっている
ちいさな かわいい 女の子は
だれでしょう。

さいとうしのぶ先生のえほんのディスプレイ1 さいとうしのぶ先生のえほんのディスプレイ2

◆さいとうしのぶ先生のえほん いろいろ◆

 寒くなってきましたね。
南区在住の絵本作家、さいとうしのぶさんの絵本たちです。
 こたつに入って絵本にかこまれ、からだもこころもあたたまってみませんか?

2011秋のディスプレイ1 2011秋のディスプレイ2

◆2011秋のディスプレイ◆

 秋風といっしょに、野原にはアキアカネがとびかい、コスモスがゆれます。
秋の夜長に、一冊の本は、いかがですか?

2011夏のディスプレイ1 2011夏のディスプレイ2

◆2011夏のディスプレイ◆

 夏の夜空をあおぎ、銀河鉄道の旅にでかけてみましょう・・・
「世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない」
そんな宮沢賢治の言葉が聞こえてくるような気がします。

2011春のディスプレイ1 2011春のディスプレイ2

◆2011春のディスプレイ◆

春ですよ。
野にも山にも図書館にも、春がやってきました。
いろいろな春をみつけてくださいね。

2010冬のディスプレイ1 2010冬のディスプレイ2

◆2010冬のディスプレイ◆

冷たい空気がはりつめる冬・・・
目には見えないけれど
守ってくれる “な・に・か” を信じて
心の中は、あたたかで いたいですね。

2010秋のディスプレイ1 2010秋のディスプレイ2

◆2010秋のディスプレイ◆

あき、あき、あき…
図書館の中にも秋がいっぱいですよ!

2010夏のディスプレイ1 2010夏のディスプレイ2

◆2010夏のディスプレイ◆

夏ですよ!
野や山や本の中でもいろんな虫たちが
元気に遊んでいます。

2010春のディスプレイ1 2010春のディスプレイ2

◆2010春のディスプレイ◆

あたたかくなって、いろいろな・ヤが咲き始めました。春ですね…
おともだちとの出会いにもワクワクしますね。

2009冬のディスプレイ1 2009冬のディスプレイ2

◆2009冬のディスプレイ◆

うんとこしょ、どっこいしょ…
おなじみの『おおきなかぶ』のおはなしです。
ロシアのお話の絵本をお楽しみください。
2009秋のディスプレイ1 2009秋のディスプレイ2

◆2009秋のディスプレイ◆

食欲の秋、スポーツの秋、そして読書の秋…
あなたは、どんな過ごし方をされますか?
"うさぎとかめ"のかけっこ、よーいドン!!
2009夏のディスプレイ1 2009夏のディスプレイ2

◆2009夏のディスプレイ◆

おや、おや、傘がつぎからつぎにぬすまれて…
スリランカの絵本『かさどろぼう』の一場面です。
のびのび楽しいアジアの絵本をぜひ読んでみてください。
2009春のディスプレイ1 2009春のディスプレイ2

◆2009春のディスプレイ◆

森にも、春がやってきました。さあ、人形劇『赤ずきん』のはじまり、はじまり〜。
2008冬のディスプレイ1 2008冬のディスプレイ2

◆2008冬のディスプレイ◆

百羽の鴨を一度につかまえようとしたごんべえさんですが、あら、あら、・・・
「かもとりごんべえ」のお話はいろいろありますので、読みくらべてもおもしろいですよ。
2008秋のディスプレイ1 2008秋のディスプレイ2

◆2008秋のディスプレイ◆

秋です!
おいしそうに、たわわに実った柿の実を
ひとりじめするのは・・・
おなじみの昔話「さるかに」の一場面です。
2008夏のディスプレイ1 2008夏のディスプレイ2

◆2008夏のディスプレイ◆

夏は海。
海の中を亀に連れられていった、うらしまたろうの見た景色を表現しました。
2008春のディスプレイ1 2008春のディスプレイ1

◆2008春のディスプレイ◆

今年は、昔話がテーマです。
おじいさんが咲かせたいっぱいの花をおたのしみください。
2007冬のディスプレイ1 2007冬のディスプレイ2

◆2007冬のディスプレイ

寒い日に出かけるのもいいけれど、こたつの中でゆっくりみかんを食べたり読書したりもすてきです。
2007秋のディスプレイ1 2007秋のディスプレイ2

◆2007秋のディスプレイ◆

大きな月に魔女の影。空を飛ぶなんて、長い秋の夜のすてきなすごし方かもしれません。
2007夏のディスプレイ1 2007夏のディスプレイ2

◆2007夏のディスプレイ◆

真っ赤な大きなスイカと青い空に白い雲、緑の山。いろんな色があふれる夏が来ました!!
2007春のディスプレイ1 2007春のディスプレイ2

◆2007春のディスプレイ◆

春です!ひよこの赤ちゃんが生まれました。
このにわとりの親子は図書館の中にもいますよ。
どこにいるかな?
探してみてね。
2006冬のディスプレイ1 2006冬のディスプレイ2

◆2006冬のディスプレイ◆

さむーい森の中。
さまざまな動物たちがあたたかい春まで冬ごもりをしています。
みなさんはどんな冬をすごすのでしょう?
2006秋のディスプレイ1 2006秋のディスプレイ2

◆2006秋のディスプレイ◆

 焼きイモ大会、キノコ狩り、ドングリ拾い…。
秋を見つけに行きませんか?!
2006夏のディスプレイ1 2006夏のディスプレイ2

◆2006夏のディスプレイ◆

 暑い夏です。夜はおばけのおはなしを読んで涼しくなりましょう。
2006春のディスプレイ1 2006春のディスプレイ2

◆2006春のディスプレイ◆

 青空の中、風に吹かれてこいのぼりが気持ちよさそう!春です。タンポポ野原にピクニック。
2005冬のディスプレイ2 2005冬のディスプレイ1

◆2005冬のディスプレイ◆

 日本の昔話と伝承遊びで寒い冬を楽しく過ごしてくださいねと、キッズパルのメンバーが飾りつけてくれました。